マンチキン「意地悪な魔女から私達を救ってくれてありがとう!」

投稿日時:2023/03/29 11:52


昨日は久しぶりに合同レッスンを行いました。

コロナ前は、春頃になると合同レッスンをよく行なっていたものですが、コロナ渦中は感染拡大防止対策の一環として封印していました。ですから本当に久しぶりの春の合同レッスンでした。

ほとんどの子供達が春の合同レッスンを受けたことがなかったので、体力が持つかどうか本当に心配でした。ですが、お稽古が通常の倍の時間続いても、「疲れた〜」とこぼす子が1人もおらず皆終始楽しそうでした。指導していた側も、子供達の様子にホッコリした気持ちになりました。

さて、今回はドロシーが北の優しい魔女とマンチキンに出会うシーンを一部ご紹介します。

動画では「意地悪な魔女から私達を救ってくれてありがとう!」「あなたが意地悪な魔女を殺してくれた!感謝しています!」と歌っています。

InstagramもしくはFacebookのリール動画をご覧ください!

歌の背景:
マンチキン達は、意地悪な魔女に奴隷のように酷い扱いを受けて苦労していました。意地悪な魔女のパワーは相当なもので、北の優しい魔女もマンチキンを助けたくとも何もできずいました。
そこへ!空からドロシーの家が降ってきて、意地悪な魔女をぺしゃんこに潰してしまったのです。マンチキンの気持ちを代弁すると「殺してくれたのです」。